Yahoo不動産の値上げ|首都圏の不動産情報なら首都圏不動産販売

お電話でのお問合せ

03-5498-7290

【営業時間】9:00~19:00 【定休日】無休

2019年01月18日

Yahoo不動産の値上げ

先日、Yahoo不動産のポータルサイトの使用料金が大幅値上げされました。
これは、不動産業者が物件をポータルサイトの掲載する場合に、ポータルサイトの運営会社に
料金を支払って掲載するのですが、その掲載料が値上げされたのです。

ポータルサイトで有名な会社は、例えばスーモ、アットホーム、ホームズ(LIFUL-HOMES)
等が挙げられますが、Yahoo不動産は確かに今までコストパフォーマンスの良いサイトでした。
印象からすると、他社並みに高くなったという感じです。

これらのポータルサイト業者は年々進化を遂げており、色々なサービスを提案してくる等、
非常に感心させられます。Yahoo不動産は大幅な値上げに踏み切りましたが、それでもコスト
パフォーマンスの面では、使い続けて問題ないと感じています。
 
これに比べ、財閥系の大手不動産等のサイトには、掲載する必要性を年々感じなくなってい
ます。弊社も昨年大手不動産お任せした物件があったのですが、全く結果が出ませんでした。
優良なポータルサイトを有効に活用すれば、大手も中小も不動産の販売力に差はないと強く
感じます。Yahoo不動産には更なる進化を期待したいと思います!   
ページの先頭へ